メガネ屋は 1日いくつ売ると店がまわるのか

Posted in 日常 on 2010-01-03 – 01:56
Post a comment

Cに誘われ新宿散歩.年始に何を食べようかねと,立ち食い寿司屋の前で相談していたら,その店の前で待ち合わせをしていたらしいご婦人に「ここ美味しいですよ」と薦められた.素直に従ってみた.安さなりのネタの大きさ(小ささ)ではあったけど,かえっていろいろ味わえるので満足.2010年の寿司初め.

のち,ミスド.昔は「ミスド日記」なんてものも書いてたんだけどなあ.いろいろあって以前のように週に 3日も通うなんてことはなくなってしまったけど,やっぱ好きだわ.2010年のミスド初め.隣席の女性たちが自分の姫始めについて語っていた.いろんな意味で若いわね.

のち,メガネ屋.どういうわけかレンズが外れかかっていたので修理してもらう.2010年のメガネ屋初め.tommy girlのフレームいいなー.多分今年の夏までに買う.

ところで,メガネ屋ってこういう修理やフィッティング,クリーニングをサービスでやってくれるわけだけど,一体どうやって儲けているんだろう? ということを Cと考える.いわゆるフェルミ推定というものであれこれ計算してみたら,1日に 10個くらい(フレームだけでも)売れれば何とかなるっぽい,という結論に達した.ほんとに?


This entry was written by RET, filed under 日常 and tagged , , .
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared.