2010年1月26日のつぶやき(の一部)

Posted in 日常 on 2010-01-27 – 00:00
Post a comment
  • 急遽,金曜の夜に小学校で星空の話をすることになりましたよ,と.
  • 「敷居が高い」って,もう誤用は市民権を得たかなあ.得たとしても使いたくないけど.
  • 一方そのころ,システム復元は,どの時点でおかしくなったのかまで調査が進んだ.とりあえずマトモな状態に戻そう.
  • てにをはっ!
  • プレ校正中.4ページに 10か所以上の赤入れ.
  • 先週金曜時点では問題なし,と.システム復元ってかなり時間かかるなあ….
  • 今日の APOD:「ミャンマーの寺院と金環日食」.寺院の写真は日没後に撮影して合成したもの.なかなか幻想的.
  • 復元したらちゃんと読めるようになったのはいいが,復元しすぎるとアップデートが面倒なので,どこまで戻るかを検討中.こんなことしてる場合じゃないんだがなあ.
  • 会社 PCのシステム復元中.突然一部の chmが開けなくなるなんて.
  • ISSは木星のすぐ下を通っていった.
  • イリジウムフレア見た.フレアというか消えかけのところだったが.
  • 今日のイリジウムフレア(東京,夕方):17:50:18 北東(カペラの北)0.5等(Ir. 90)
  • 今日の ISS(東京):18:17:20ごろ,西南西の低空,木星の真下を通過.低いけどこの共演は見たい.

This entry was written by RETwitter, filed under 日常 and tagged , , , , .
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared.