「星と風のサロン」でトークやります

Posted in イベント, 天文 on 2010-02-14 – 01:31
Post a comment

18日(木)18時半より,三鷹市の「星と風のカフェ」でトークやります.

このカフェでは毎週木曜日に「星と風のサロン」というイベント(サイエンスカフェ)が開かれています.参加者同士が楽しく語り合い,身近な科学(や文化や芸術)について考えることもできる,なかなか充実したイベントですよ.

当夜は,昨年 12月に結成された,星を語る 4人組ユニット「ステラベビー」が,音楽や宇宙映像を交えたショーをやります(多分).僕も「星空小噺」のような,ちょっと変わった話をするつもりでいます(多分).一応「講師」ってことになってますが,単なる「話者」です.

参加費は 1,500円,予約不要です.内容に興味のある方,僕がアタフタしている姿を見たい方,ぜひご来場ください.お待ちしております(後者の方はお手柔らかに).

余談.「トークやります」って書くのもどうかと思ったんだけど,「お話しします」だと堅苦しすぎるし,「話します」だと素っ気なさすぎるし,でこうなった.「星空のお話をします」かなあ.まあでも,「トークやります」のままで.


This entry was written by RET, filed under イベント, 天文 and tagged , , .
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

One Trackback

  1. By RET's See the Sky on 2010-02-19 at 02:31

    「ステラベビー誕生の物語」@星と風のカフェ

    「星と風のカフェ」で,宇宙に関するトークイベントを開催した. PCのトラブルがあったりネタの打ち合わせがギリギリまで続いたりで,運営(カフェ)としては正直「うーん…」と思っ…

Post a Comment

Your email is never shared.