第2回東京国際科学フェスティバルでイベントやります

Posted in イベント, 天文 on 2010-09-09 – 03:51
Post a comment

イベント告知.

9月11日(土)~10月10日(日)まで,東京都三鷹市を中心に「第2回東京国際科学フェスティバル」開催.
期間中,いろんなところでいろんなイベントが行われるんだけど,僕も 18日に出演するので,それのお知らせ.

Ketty-K:『宇宙民の会』~アートとサイエンス~Life 命を考える~
主催は,ジャズミュージシャンの Ketty-Kさんで,彼女の歌がメインイベント.そこに宇宙映像クリエイター(ってことでええんかな)の Alex,国立天文台の伊東昌市さん,それと僕が宇宙のお話をするという構成.「音楽聴きながら映像」ではないので,コラボとはちょっと違うかもしれないけど,とにかく「宇宙映像と音楽を楽しむイベント」ってことで.

18日(土)19時から,三鷹駅近くのイタリアンレストランにて.詳しくはリンク先を参照してくださいませ.僕は20分くらいで「月と木星のお話」をするつもり.

昨年も Ketty-Kさん,Alexと同じイベントをさせていただき(YouTubeのダイジェスト映像),結構好評だったので,今年も上手くいくといいなあと.他の皆さんの足を引っ張らないようにがんばりますです.

あと,22日には「星のソムリエ駅前観望会「中秋の名月を見よう」」ってのもあって,これもお手伝い.三鷹駅前でお月見♪

他にも面白い企画がいっぱいあるので(僕もあれこれ見に行くつもり),ぜひ足を運んでくださいませ.


This entry was written by RET, filed under イベント, 天文 and tagged , , , , .
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

One Trackback

  1. By RET's See the Sky on 2011-09-01 at 01:38

    第3回東京国際科学フェスティバルでイベントやります

    イベント告知. 今年も9月10日(土)~10月10日(月)まで,東京都三鷹市を中心に「第3回東京国際科学フェスティバル」が開催されます. で,僕も今年も,トークイベントに出演します…

Post a Comment

Your email is never shared.