11月26日に銀座のギャラリーカフェで天文トーク

Posted in イベント, 天文 on 2011-11-02 – 02:28
Post a comment

11月26日(土)18時から,銀座のギャラリーカフェ「Art for Thought」さんで天文トークイベントをさせていただきます.

タイトルは「科学と物語で巡る宇宙旅行 ☆ ART AND SCIENCE FOR THOUGHT ☆」.

例によって例のごとく,天文シミュレーションソフト(ステラナビゲータ&Mitaka plus)を使って,星座や星,太陽系,銀河の世界などのお話を予定しています.ギャラリーカフェなので,少しくらいは宇宙に関する芸術や文化のお話もできればいいなーと思ってますが,余計なことを言って自分でハードルを上げると大変なので,「一言くらいは入れたいね」と目標は低く.

2ドリンク+食事付.さらに,(おそらく)Uさんの天体写真展も同時開催されるので,お腹も目も満足いただけるはず.あとは僕がトークをしっかりやって,頭も満足,していただけるように.「ショー」とか「カフェ」じゃなくて,「お食事や写真を楽しみながら,星や宇宙のお話も聞けて,ちょっと興味が広がる」くらいの気軽な雰囲気を目指して.

詳しくはパンフレット(PDF)で.この写真なー,もう 5年くらい前のだからなー,撮り直ししたいところだ.そもそもこの写真,プロフィール用じゃなくて…だし.

参加ご希望の方は,ART FOR THOUGHTさんにお問い合わせください.
参加するかどうか迷っていてご質問などありましたら,この記事へのコメントやメール,Twitterなどで僕にご相談ください.

 → お問い合わせフォーム
 ※「パーティーやイベントについて」にチェック,内容のところに「11月26日サイエンスカフェ参加希望」とご記入ください.

(11月19日追記)満席となりましたので,予約受付を終了しました.ありがとうございました.


This entry was written by RET, filed under イベント, 天文 and tagged , , .
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

One Trackback

  1. By RET's See the Sky on 2011-12-30 at 21:18

    科学と物語で巡る宇宙旅行 ☆ ART AND SCIENCE FOR THOUGHT ☆

    これまた,1か月も前の話だが,年内に記事にしておかないと. 11月26日に,銀座のギャラリーカフェ「Art for Thought」で天文トークイベントをさせていただきました.主に天文シミュレーシ…

Post a Comment

Your email is never shared.