星の眼鏡を2つ買った

Posted in 日常 on 2012-03-14 – 02:04
Post a comment

星の眼鏡を2つ買った.

きっかけは,これまで使っていた眼鏡(これは星ではない)が壊れてしまったこと.6年半前にNZで壊して以来,何度か修理しながら使い続けてきたのだが,さすがにそろそろ修理にもムリがある.購入したお店もすでになくなってしまったので,せっかくなら新しい眼鏡を.しかもせっかくなら,星の眼鏡を.

ネットでもいくつか探してみたが,やはり掛け心地や印象は実際に着けてみないとわからない.というわけで有休を取ったある日,買い物へ.目が悪すぎて自分ではまったく自分の顔が見えないので,見た目判断は同行の相方にお任せ.

事前にいくつか店をリストアップし,ZとかJとかにも行ったけど,結局はその日最初に入った店で最初に目に付いた眼鏡を選んだのだった.運命の出会いっていうやつかね.


x-girlのフレーム.両方のレンズの横あたりに,☆が2つずつ付いている.



ケースもかわいい.三角形って面白いね.


で,星の眼鏡以外にもう1つ,緑フレーム(壊した眼鏡がそうだった)のも探していたら,かわいいのが見つかった.


「Lucky Star」というブランド(蜷川実花さんデザイン)で,図らずも星つながり.内側にイラストとテキストってのがオシャレね.



ケースが派手すぎて笑える.かわいい眼鏡は使えてもこのケースはちょっとね,ということで相方にあげた.


フレームだけでもそれぞれ結構なお値段だが,そこに超強近視+超強乱視の特注扱いレンズを足すと,目眩が….大事にしましょ.

買ったお店:EROTICA 新宿ルミネ店(しまった今さらクーポンの存在を…と思ったが5%以上サービスしてもらったな)
フレーム:x-girlフレームLucky Starフレーム


Tags: , |
This entry was written by RET, filed under 日常 and tagged , .
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared.