the pillows presents “COUNTDOWN BUMP SHOW!! 2010→2011” @ Shibuya O-EAST

Posted in 日常, 音楽 on 2011-01-01 – 03:00
Post a comment

毎年恒例の年越しカウントダウンライブ.昨年までは渋谷 CLUB QUATTROでやっていたが,今年は O-EASTで.メンツも例年と少し違う感じ.

20:30開演.さわおさんが登場し「最後まで楽しんでいってくれよ」とか何とか.

monokuro → POP CHOCOLAT → BUGY CRAXONE → noodles.noodles以外は初めて.monokuroは(残念ながら)ピンと来なかったが,POP CHOCOLATと BUGY CRAXONEは,かなり気に入った.危うく CD買いそうになったくらい.POP CHOCOLATの不思議編成は,すごく心地よい.BUGY CRAXONEの音楽とライブパフォーマンスは,すごく楽しい.

noodlesが終わったのが 23:20ごろ.ここから the pillowsが登場してカウントダウン,のはずだが,当然カウントダウンは新年を迎えるときにやるわけで,その瞬間まで 40分は長すぎる.

というわけで,急遽さわおさんが一人で登場.「35分まで弾き語りでも」というサプライズサービス♪

  • 1. Ride on shooting star
  • 2. この世の果てまで
  • 3. Tiny Boat
  • 4. ONE LIFE

まさかのTiny Boat! ONE LIFEから Peeちゃんも登場し,2番からしんちゃんと淳さんも登場して,やっと勢ぞろい.

  • 5. THE AIR RESISTOR
  • 6. ROCK’N’ROLL SINNERS
  • 7. I know you
  • 8. Funny Bunny
  • 9. SCARECROW
  • 10. WINNING COME BACK!

WINNING COME BACK!の前,時刻は 23:57ごろ,カウントダウンに際どいタイミング.「やる? どうする? やっぱやる!」短い曲とはいえ何という綱渡り!

そして…配られたクラッカーを鳴らして,カウントダウン! 新年おめでとう!

  • 11. LITTLE BUSTERS
  • 12. Movement

トリは怒髪天.初めてだったんだけど,めっちゃ楽しかった.歌唱力もさることながら,客の乗せ方や会場の一体感が素晴らしい.機会があったらぜひまたライブに.

締めは出演者が全員集合して,お客さんも一緒に記念撮影.終演 25:15.

実家でゆっくり過ごす,紅白や格闘技を見る,2年参りに行く,いろいろな年越しがあると思うけど,僕にとっては,これが一番! 企画が続く限り(&チケットが取れる限り),毎年行くよっ!


This entry was written by RET, filed under 日常, 音楽 and tagged , .
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared.