2021年振り返り

Posted in イベント, 写真, 天文, 日常 on 2021-12-31 – 17:35
Post a comment

毎年恒例,年末にしか更新しないブログ2021年版(2020 / 2019 / 2018 / 2017 / 2016 / 2015 / 2014 / 2013 / 2012).

例年「星空案内人としては~」みたいなことを書いてきたが,そういう立場じゃないなと思い知らされた一年.活動報告アカウント(Twitter)も閉じた.来年(度)からは六本木も三鷹も辞退する.僕がやるべきじゃない.

仕事(本業)については,当てにはされているんだろうが期待はされていないということを身に染みて感じたので,頑張る(というほどのこともしてないが)のは止めにする.

趣味としての天文はレナード彗星(C/2021 A1)が見えた&撮れたので良かった.9月中にカノープス見えたのも良かった.11月の部分月食も見えて良かった.空が星が好きであることは変わらないので,そこは自分に対して安心.あとオリンピックはとても良かった(とくに卓球).

4周目の最終年となる2022年,フラットな心持ちでいられますように.

(上段左から)1月14日 会社 / 2月16日 代々木公園 / 6月12日 会社 / (中段左から)7月11日 自宅 / 10月29日 初台 / 11月3日 六本木 / (下段左から)11月19日 代々木公園 / 12月18日 自宅 / 12月28日 六本木


This entry was written by RET, filed under イベント, 写真, 天文, 日常.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

Your email is never shared.